CM PLUS.株式会社シーエムプラス CM PLUS.

セミナー・イベント
e展示会 新着情報2024/05/14

弊社が運営するライフサイエンス企業向け情報発信プラットフォーム「iVEXL」より開催中のe展示会情報をお届けします。

※↓画像クリックで「iVEXL」の展示会ページが開きます。

脱炭素・エネルギーソリューション展

日本では、2050年のカーボンニュートラル達成に向けて、2030年に温室効果ガス排出量を2013年比で46%削減する目標を設定し、省エネルギー対策の徹底と再生可能エネルギーの導入拡大を推進しています。
iVEXLは、工場あるいは生産という視点から見た低炭素工場の実現を少しでも支援したいという思いから「低炭素社会の実現―製造・エネルギーの視点から」というテーマで、脱炭素・エネルギーマネジメントに関して、幅広い角度からの出展製品・サービスを掲載しています。

創薬 受託サービス・ラボ機器展

日本の創薬エコシステムの強化に大きな関心が寄せられています。全国各地の創薬クラスターが活発化していますが、革新的な創薬は製薬企業単独では難しく、産官学の協働、新モダリティ研究人材の育成、研究・臨床開発環境の革新などの課題が認識されています。
この「創薬 受託サービス・ラボ機器展」では、医薬品研究開発(シーズ探索~製剤化研究)を支える、製品・サービスを一堂に展示します。製薬企業、創薬ベンチャーの皆様をはじめ、創薬関連の方々の最新情報収集に最適です。

医薬品包装展

医薬品包装は品質を保証するために、包装形態および包装材料の適格性が厳格に求められます。近年の利便性や服薬コンプライアンスも考慮した固形剤包装の高機能化、注射剤新薬の増加に対応したバイアル、シリンジの継続的な改善、自動化技術を搭載した包装関連機器など、医薬品包装関連のニーズは増加とともに変化も見られています。 さらに、近年は脱プラスティック素材やリサイクルなど環境問題への対応の一つとしても注目を集めています。品質を担保する厳格な基準に則った、最新の資材、機器およびサービスを幅広く展示します。

医薬品開発製造受託展

本展示会では医薬品開発製造受託企業(CDMO)の業界団体である日本CMO協会様をご紹介します。 また、高い品質と技術力でお客様の様々なニーズとご要望にお応えする日本CMO協会会員各社様の受託技術・サービスをご紹介します。

汚染管理機器展

PIC/S GMPガイドラインAnnex1改訂の中で汚染管理戦略が注目されています。医薬品製造において無菌操作、無菌環境を構築、維持管理し、それを文書化するということですが、現状の汚染管理対策を見直す機会です。
今回の「汚染管理機器展」では、汚染管理対策に必要な製品・サービスを分類ごとに分かりやすく、展示しております。

再生医療・細胞治療製品展

再生医療・細胞治療製品の実用化を目指し、細胞培養をはじめとする受託サービス、装置・機器、保管・輸送など、各社の最新の技術・サービスを一堂に展示しています。

GDP医薬品物流展

ライフサイエンス業界はGDP対応、細胞など再生医療製品の保管・輸送をはじめ、昨今の医薬品物流、倉庫管理システムに求められるさまざまな課題に直面しています。 「 iVEXL 」は仮想展示会『 GDP医薬品物流展 』を通じ、それらの課題を解決するための最新のIoT技術、ロボティクスなど、デジタル技術を活用した 製品・サービスの情報を幅広くお届けします。

DX展

欧米の最新の動向では、高度な生産環境維持の観点から、設備の無人化、環境モニタリングの自動化、連続化ならびにペーパーレス化が進んでおり、 この方向で製造に関わるガイドラインが改訂されています。 日本がこの波に乗って行くことは必然であり、出展企業の皆様に先進的な製品・サービスを多数展示いただき、 情報発信いただく場として本展を開催いたします。

医薬品分析展

医薬品・ワクチンの研究・開発および製造と品質管理に高品質な分析計測は欠かせません。それらの関連技術は年々進歩しており、多くのメーカーが研究開発、 製造、品質管理の質の向上と生産性向上に寄与する機器、装置を市場に出しています。

ケミカルハザード・バイオハザード対策機器展

ケミカルハザード対策、バイオハザード対策の一次的および二次的封じ込め対策機器の製造、販売企業、およびハザード対策に関連する事業に携わる企業様の最新機器、ソリューションを展示します。

原薬(低、中、高分子)製造・受託展

市場の需要拡大を受け、委託側の製薬企業のニーズも多種多様となっています。それぞれのニーズに合致した原薬・中間体製造企業、製造機器製品の閲覧ができます。 本展示会は新たなアライアンス・商談を通じて企業連携を加速させる機会を提供します。

e展示会の新着情報(iVEXLへ)